Communes

ソラノヲトにすこしハマる!?(光の旋律)

ようつべ別添の予定でしたが‥‥‥音が悪いしイマイチ過ぎるので紹介できるようなものじゃありませんでした‥‥

ということで、ずみ別添でご紹介します(Zoome転載)

http://zoome.jp/junky-ooyama/diary/28

ソラノヲト 光の旋律 Zoome直リンクより

Download this video.

ソラノヲト 光の旋律 Zoome直リンクより

自分がオープニングを聞きたいだけなんですけどね‥‥‥(まあ、個人のブログなんだしw

動画配信元リンク(zooome直リン)
http://mov2.zoome.jp/mov63/diary/08f5/150728_28_m1_1.mp4

あらすじ、を、かけるほど見てはいませんが、かなり動画がネットで出回っているみたいですね。違法なんだか不正なんだかわかりませんが、Googleで検索でホイホイ表示されるので、私がしったこっちゃありませんが‥‥‥(違法だろうと犯罪だろうと、なんでも検索できてリンク先を安易に紹介できてしまう、というインターネット検索が、果たして本当に社会に有益なサービスなのか真価がとわれると思うだけで、一般ユーザーはしったこっちゃないです。ま、それが現実だわね)

どうやら、いろいろ見てみると、戦争モノ映画+神秘モノ?なのかなとか思いますが、ケイオンのキャラそのままですね。リーダーの声は、あの「らき☆すた」でおなじみ「みゆきさん」。雰囲気もすべて同じって感じで、違和感なく楽しめますね。

シリーズもので長編らしいですが、7話くらいで非公式のネット配信は止まってるようです。(新作DVDか何かなのかも知れませんね)また、YouTubeでイヤというくらい流れまくるのでしょうが、今は削除対象になっているようです。「ユーザーのソニーエンターティメントさんから著作権の侵害の申出がありました」という表示がでるヨウツベ動画もチラホラとあるようですが‥‥‥

ソニーエンターティメントって、ただのYouTubeの「会員ユーザー」なのね。なんか倫理が違うような気もするのだけどね。(著作権の元会社だから、そんなユーザーじゃなくて、インターネット著作権犯罪の被害者の側なのに、その救済措置が、そんなテロップ1行だなんて‥‥‥そんな悪質サービスでも、Googleという大手の名前のカクレミノに隠された真価において、それがホントウに社会に有益なサービスなのかな?とかなり疑問に思ったりしますが‥‥‥‥)

余談でしたが、ネトフレの評判はかなりいい作品みたいなので、今後に期待しておきましょうかね。gdgdレビューでお目汚し失礼しました。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.