Communes

ScribeFireアップデート3.5.3

なにげにアップデートしましたね。どこが変わったのか、よくかわらないといったところですが‥‥‥
画像アップロードとか、ちょっと今まで不具合あったようだけど、治ったのかな?(いちおうアプデのバグフィックスレポートにはそんなことが書かれているし‥‥‥)

The following changes were made to ScribeFire between versions 3.5.2 and 3.5.3:

Bug Fixes

  • Fixed image uploading for Blogger


今まで、Scribe3.5.2だと、MetaWeblog-Bloger系で写真をアップロードするとき、画像アップのアイコンを押してから事前にブログに載せたい画像ファイルをセットアップしてから、次の手順でScribeでファイル名を呼びだして貼り付けてなければならなかった。つまり、WordPress系では投稿フィールドに「ベタ」っと画像をのっけて「そのままサイズ変更+投稿」が出来てたけど、MetaWeblog系ではこれが出来なかったわけです。はい

いま使ってるコミュネスブログもMetaWeblog準拠みたいなので、最新Scribe3.5.3にアプデして直接ドラッグして貼ってみようかな。

お!

ベタっと貼り込んで掲載できるじゃん! いいね〜〜(アプデ正解ですね)
ちなみに、使用ブラウザは、MacOSX FireFox3.6.6です。
(WindowsXPのFireFox3.6系ではダメかも知れませんね。次期のScribeFireを待ちましょう・・・)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.