Communes

ブログ投稿管理ツール「ScribeFire」を試してみる

ブログにアクセスしないでブログを書けたらいいなぁ、などと妄想してネット検索してみると、リモートブログ投稿管理ツール「ScribeFire」スクライブファイアというのを発見しました。いやなにね、コミュネスブログのコントロールパネルをいじっていたら、「ScribeFire」推奨って書いてあったんですけどね。

なんじゃらほい?

どうやらFireFoxにアドインしてインストールするだけみたい。さっそく使ってみる。この記事はスクライブファイアで書いてる。お、これは便利。ふむふむ、記事の作成、編集、削除、カテゴリー選択、下書きモード選択などが出来るみたい。あと、パソコンの画像をサイズを自由にかえてそのまま記事に使えるようですし、ユーチューブからそのままブログ記事を書くこともできるみたい。



ローカルの画像を選んで、そのまま大きさをドラッグ指定して記事を書くだけみたい。簡単すぎる。いやたまげた。

すごいなこれ

スクライブファイアもすごいけど、それらにすべて対応しているコミュネスブログもすごいキガスル。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.