Communes

インターネット共有(iPhone)6.1.x

JB後のメニューが出ない時の対策方法まとめ

実はプッシュにも影響しているらしい・・・

インターネット共有メニューが出てこない・・・・プッシュもなんだかWIFI時しかうまくいってない・・・

かんたんな直し方を教えてもらいました。
いつもながら、鶴岡駅前のパソコン教室コスモスの店長(経営者)須藤先生のセミナー相談会。

おかげさまで、ツイッター講習では、フォロワーさんが13000人を超えて(かるく1万人突破できました)、ブログも連日すごいアクセスで、お仕事の注文もたくさんあります。

フェイスブック使ってたときは、必死に1日中インターネットにかじりついていたのだけど、まあ、よくて1〜2人くらい。いいねボタンは100も200も押されるんだけど・・・・ホームページまで来てくれる人は、1日3人もいれば良い方。

よっぽど「無料限定サービス」とか、タイムラインで投稿すれば、1日20人〜50人くらいは来てくれるけど、無料だからねぇ・・・無料サービスのときだけコゾって来る・・・そんなの、来てくれない方がマシなのは、お仕事やってる方はわかると思います。

別に量販店じゃないからね。客を大事にするのはもちろんですが、無料のときばかりしか来ない人をいくらもてなしても20年やっても1円にもなりません。

現実見よう!フェイスブックはダメだ、なるほど!本当でした。

そういえば、世界を制覇するんじゃないか?!とまで10年前に騒がれたミクシィも、10年もしないでほとんど倒産状態ですよね。 あれだけ非公開コミュニティにこだわっていたのが、いまじゃ、ネット検索で非公開コミュとか平気で出てくる・・・・おっかないというか、あきれてものが言えないwww

しかも、別のIT企業が買収するのかと思えば、誰も買い手もつかないというのはもっぱらの噂。フェイスブックだって、中国や大陸ではほとんど使われていませんからね。アメリカと日本とヨーロッパの一部で7億人弱(うちアメリカが4億という人口を超えているのがフェイスブックの実態だそうです。)

中国はWeibo(微博)ウエイボーというSNSで、2009年には5億人を突破し、2014年に15億人を超えて、フェイスブックよりはるかに上だとかいうウワサも・・・・まあ、フェイスブックにしろ、ウエイボーにしろ、自国で人口の2倍以上の登録者数ですから・・・・重複アカウントを含めたユーザー登録数であることは明白ですけどね。

さて、モバイルの話ですが、iPhoneのインターネット共有のマークが設定画面に出ていないと、キャリア経由のプッシュもとても不安定になることがあるそうです。

対象は、Smartalk、LaLaCall、FreePPなど

直し方は簡単!

1、設定メニューから、一般へすすみ、モバイルデータ通信をタップ
2、「モバイルデータ通信」と「3Gをオンにする」を両方とも「圏外」になるまでオフにし続ける。
3.圏外になったら、そこでどちらもONにしなおして、iPhoneを再起動する(再起動がポイント)

以上です。ばっちり直りました。

いつもありがとうございます☆彡

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.