Communes

なんだアンケートよ、お前もか!

アンケート風のコマーシャルCMでPRなのね

最近のマスメディアへのストレスと言えば

1)いいところでCMになり洗脳スタートにイライラっ
2)微妙に時間をズラす放映時間にイライラっ(なに5:58スタートとか、セコイ)

と、まあ、余裕なくてセコサだらけのマスコミ乙な今日この頃ですが(普通に意外と死ねばいいと本気で思ってます)、そんなイライラがインターネット大手サイトにも登場!

その名も「アンケート風の洗脳CM」

こんなのが来てました。(って、お前、アンケートやったのか!)
5問に応えるだけで5ポイントをもれなくプレゼント!!

1)トーオバックスのカードは知ってますか?
はい/いいえ

2)トーオバックスのポイントは知ってますか?
はい/いいえ

3)トーオバックスのキャンペーンが始まるのをしってますか?
はい/いいえ

4)ポイントキャンペーンは入会しないといけないのを知ってますか?
はい/いいえ

5)いますぐ入会すると特典が満載なのを知ってますか?
はい/いいえ

・・・・・

・・・・

ちょ、お前もか・・・

アンケート風を装った、明らかな詐欺行為の洗脳コマーシャルメッセージ

たしか、この手のサブリミナル型のアンケートは刑法246条で規制されていますが、まあ、詐欺罪なんてものは本人が「そのつもりはありましぇーん!爆笑www」でおとがめなしよ、と裁判官が認めてますから、適用されるケースなんて万に1もありませんけどね。

それなら法律をそこだけ破り捨てようよね。無駄なものを残すな、裁判所!

そんな「意味ない法律」を置いて、国民を国をあげて騙してもねぇ。

いますぐただちには影響がないから放射能はあびても大丈夫、といっていたアレみたいなものですね。そしていよいよ分がわるくなれば、法律を改ざんすればいいだけですからね。(放射線濃度の値を都合よく変えてしまえ主義)

ストレスだらけの鶏小屋「ジャパン」ですが、私たちはぴよぴよ正しい養鶏場で最終的にはおいしく企業家や投資家や政治家そして公務員に「良い餌食」でカモネギよいしょで。

まあ、税金といって、なにもせずに人様から金をむしりとっていくわけだから、すばらしい。いちいち考えていたら生きていけない? 

だね笑

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.