Communes

楽しみといえば‥‥‥音楽聞いたり

あまりゴチャゴチャ難しいことばかりではクタビレてしまうので、気分リフレッシュに音楽を聞いたりします。

いま流行り(だった?)のミクとかのトランスモノはちょっち疲れるので、クラシックでモーツアルトとかを聞いて和みます。でも、テンポの速いクラシックは、現代トランスよりも断然スピード感もあったりするんですよね。

あとは民族音楽とかもノンビリできますね。北海道はアイヌ民族のモシリ音楽とか、バンブー(竹)の民族音楽とか、不思議なノリがあります。

モシリ民族音楽 アイヌ・カムイト(15分くらいあります)

Download kamui_to.mp3.

モシリ民族音楽 アイヌ・カムイト(15分くらいあります)

びょんびょんゴムヒモのような音源はまさに民族音楽です。アナログです。
実はモシリ生演奏の公演を探して、実際に楽器を見てきました。

次に紹介するのは、まさにアイヌ系の美女のサウンドそのもの。神秘的な美的な世界に包み込まれますね。

モシリ民族音楽 アイヌ・カムイトラノ(美しい世界で超オススメ)

Download kamui_torano.mp3.

モシリ民族音楽 アイヌ・カムイトラノ(美しい世界で超オススメ)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.