Communes

すごい閲覧は良きも悪しきも

まあ、良くても悪くても炎上するとサーバーセンターに迷惑が

GPLの説明会に参加したときのメモの記事が、ツイッターですごいリンクになっていて、1日でものすごいアクセスがあったようで・・・ 良くても悪くても無料で使わせてもらっているので、あまり高負荷なアクセスはサーバーセンターのご迷惑になるので記事はちょっと非公開。

読むだけなら無料とか言う前に、読者がネットワークを使ってパケット通信しているわけで、しっかり回線料やらサーバー設備には経費や負担がかかっているわけですから、いきなり高負荷ではさすがに申し訳ないです。

いつもコンスタントに、であれば、問題もないのだけど、突然に集中砲火。まさに炎上モードでしたね。笑

ツイッターで広めてもらうのとかリンクフリーとかあまり歓迎していないし、そもそも、このブログにはツイッターのボタンもなければ、フェイスブックのいいねボタンもつけないようにしてアクセスを抑えているのに、心無い誰かが、事前に許可も取らずに、勝手にリンクでもなさってれたのでしょう。迷惑。

というわけで、せっかくですが、アクセスの多かった有益な情報のコンプライアンスの記事はしばらくお休み404です。

前もって、リンクしてもいいですか?とか聞けよ、って感じですが・・・・リンクフリーなんてどこにも意志表示してないし、迷惑だしね。サーバーが炎上を超える勢いでも炎上しないという、どんだけ性能が良いんだろうと感心しますが、それでも負荷は迷惑になるわけですから、閲覧といえども通信負荷使いますので、さすがに無断でバリバリ高負荷はご勘弁いただきたいものですね。

マナーまもってね。炎上とか無断リンクで「広告で稼ぎまくるブログ」ではないのでね。そうした非広告の健全ブログで運営していますので、社会の常識をまもってくださいね。 広告収益で運営しているブログじゃないので、勝手リンクはほんと迷惑ですしお断りです。非広告運営サイトの社会的なリンクマナーですよ。インターネット黎明時から現在までインターネット社会のマナーなので覚えてくださいね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.