Communes

「キキララ恋のタロット占い」お迎え

かわいすぎる、センスも良い

キキララ恋のタロット占い、を、ネット通販で入手しました。

近くの本屋さんとかも探したのだけど、なかなか見つからなくて、そもそも「初版2008年ですから入荷は困難ですよ」という・・・だから欲しいのもあるのだけど・・・まあ、そこは無理はせず。・・

ふと、インターネット通販で検索してみたら、なんと発見!

さっそく注文したところ、すぐに届きました。 まずは絵柄ですが、想像通りのクオリティで満足! 気になる占いのカードですが、まあ、これは無理を言えないでしょう。紙質はペラペラ系です。ウエイト版やマルセーユ版のタロット(ブログ筆者はタロット占いはかなり極めてます・・・セミプロ)を使ったことがある人ならわかるでしょうが、いわゆる「図書のおまけカード」の厚さですから名刺より薄い?! これは実用ではないですね。 怖くて曲げてしまいそうです。

もっとも、絵を見て楽しむだけですしね。(購入目的が)

すべてのセンスが「さすがサンリオクオリティ!」 死神のカードをこう表現するところもさすがとしか言いようがないです。エグい絵はひとつもないので、すべてのカードが気持ちよく楽しめます。これで小アルカナも作ってくれたらなぁ、とか思いますが、まあ、価格も跳ね上がるでしょうね。せめてカードがもう少し堅い紙か、薄くてもいいけど、いまときのトランプのようなプラスチック芯なら、と・・・

送られた(お迎えした)カードは初版だったようで、これまたラッキーでした。インターネット通販なので、輸送中のズレや傷という点では、紙ですから割れはしませんが、外装はズったような跡はありましたね。まあ、棚から取るときにでも、普通に出し入れした、といった感じです。マニアはそのズリ跡も嫌いますが・・・・まあ、価格も価格ですしね、あきらめましょう。1800円くらいのものです。(解説書つきで)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.