Communes

ペコちゃんの舌はジュースのため?

ぺろりと舌を出すぺこちゃんですが、もともとはジュースの宣伝でした

オリジナルは、

不二家本社も当時のアメリカの食品会社(ジュース)のCMをまねてキャラクターを描いた、と認めており、客観的にみてもまったくこれとしか言いようがないのは明らかですが、デザイナー&フォトグラファーを長年やってきていますが、なぜ、ぺこちゃんのべろっとした舌なのかとデザイン性を理解するまで時間がかかりました。

・・・・うーん、ケーキの後に飲むジュースやアイスティのキャラクターデザインなら理解できるのだけど・・・?

なっとく!

実はもともとオレンジジュースのキャラクターだったわけです。

なるほど、なるほど、もっとも、1949年といえば、終戦4年目の昭和24年頃・・・

インターネットが普及していたわけではありませんから、こうしたタイムトリップみたいなことが起きたわけですね。

BirdsEye Orange Juice マネ

マネが悪いとかではなく、オリジナルに越したことはありませんが、本当を知りたい、それだけです。そういう意味で、インターネットの発展は、教育や政治やテレビ情報に惑わされることなく、自分でかなりのところまで調べられるのでありがたいものです。

もっとも、それだってどこまで本当に行きつけるのかわかりませんが・・・・でも、何もしないで、知らないままウソで塗り固められた籠の中で生きるのは、楽園過ぎる気がしてなりませんものね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.