Communes

FireFox29ステータスバー

アドオンで復元できます、公式サポートにも掲載

普通にファイアーフォックス開発モジラの公式サポートにも書いてあるように、FireFox29では画面下の「ステータスバー」が無くなりました・・・・

リアルタイムでページの安全性やら、表示までの時間やら、単語数とかバイト数とか、いろいろアドオンで表示させてた人(私も)は、すべて表示が出なくなりました・・・・・

https://support.mozilla.org/ja/kb/what-happened-status-bar

ファイアーフォックスを使う意味がなくなった!?

・・・・と、まさにステータスバーの強化が優れていたのでFIREFOXを愛用していた人はかなり多いと思いますが、でもご安心を。

以下のプラグイン(アドオン)をインストールすれば、またステータスバーが表示されるようになります・・・・というか公式ガイドでそこまで書いてわざわざ案内しているわけですが、

それなら標準実装でそのまま残しておけばいいじゃない?と思うのですが・・・・ユーザーの任意選択によって表示を消すことは従来からも出来たわけですしね・・・・

アドオンはこれです(代表的な2種類を)

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/status-4-evar/

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/the-addon-bar/

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.