Communes

久米島沖で爆発?!

米軍の演習のような?

なんかツイッターとかですごい話題になっている。でも、これ、普通に海上保安庁のホームページにも掲載されているのだけど・・・・

調べてみた。

沖縄 鳥島 訓練

http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN11/anzen/cgi/html/2014/260368.html

普通に空から島周辺に向けて、爆撃演習があるそうな。

しかし、中国や韓国からの攻撃じゃないか?!というネットのデマには別の意味の恐ろしさを感じる。テレビでもニュースになったようで、ステルスからの演習だろうから、レーダーにつかまらないテストも兼ねているだろうから日本の方では察知できなかった、というテストも兼ねてるだけなのだろうし、

そもそも、当月の演習は発表されているわけだから、驚くべき話ではないのだと思うのだけど・・・・

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.