Communes

知らぬ間にワンコインで250K SIM

Servers Man LTE SIM ワンコインが増速

なにげに最近メールチェックやサイトチェックが早く感じたので、調子いいな〜と思ってたら、2014年04月21日にDTI Servers Man SIM LTE ワンコイン490円SIMが250KBITに増速してました。

最初、出た当時は100Kだったのが250K、2.5倍アップ!

メールも2倍速。実に早い。2分もかかっていたのが1分で終わる!1分もまっていたブログが30秒で表示される。地味なんだけど、実に良い。

ただ、動画は無理・・・・やっぱりYouTubeとかは4Mbitは欲しいところ・・・・ 250Kからみれば、あと16倍は欲しい・・・ もっとも、そうにもなれば普通の4G−LTEなので、増速オプションを買えば済むという話。 まあ、それなら近くでWIFI探す。動画見るのに、セキュリティもヘチマもないので。

GPSなども2倍速くなってるだけ使い勝手もいい。GoogleMapは怖いので使わないようにして、MapFanを使ってるのですが、実にさくさく位置情報に反映されますね。キャリア測位(3ポイント測量)の反応が早くなってるのも確か。歩いていてもこれは実感できました。

これでワンコインとは恐れ入ります。

ただ、消費税の関係で500円よりちょっと足が出ますが・・・まあ、おおむねワンコインですから許容範囲でしょう。

DTIのワンコインSIM「ServersMan SIM LTE」二度目のメジャーバージョンアップ
http://info.dream.jp/information/20140416_11846.html

いろいろ安くて助かります。プッシュ通知はまだまだ疑問視なので、050お電話の方はごめんなさいですが(Smartalkで苦労した=解決せず)、けっきょくのところ台湾産の「FreePP」に落ち着きました。安心でいいですね。親日国ですしね。まあ、独立国家にはなってませんが、統治の歴史から領土関連では国みたいなものですからね。

何度かいったこともありますよ。 でかい沖縄といったイメージでしたね。バナナ豊富な南国。まあ位置もそういうロケーションですし。台北なつかしい〜☆

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.