Communes

プリキュア!目のデザイン変遷

と、まあ、大げさなタイトルでは釣りですが・・・

この10年のプリキュアの目の変遷をちょこっとまとめ

まあ、こんな感じです。 ハピネスチャージプリキュアになって、キュアラブリーとか、アイラインやアイシャドウなど、キャラ設定では描きやすいフェイスではあるんですが、問題は「ドラえもん現象」になりがち・・・

そう、出木杉君にスカートと三つ編みでコスでごまかせば、はいシズカちゃんの出来上がり!?

つまり目ひとつでキャラの特徴が描けるキャラメイキングと違って、今作のプリキュアはかなり顔が似てる・・・・
まんまるおめめ・・・

くりくりおめめですね。 更に、毎週のようにコスチュームとカード商品が連動する作風のようですから、コスでごまかすテクニックも使えない・・・・作画監督さんがちょっと大変そうな気もします。がんばってー!

いろいろ見応えばっちりですね〜。

キュアブラック・・・・10年前
キュアピーチ・・・・・5年前
キュアラブリー・・・・今年(2014)

三つ編みとチョット変更するだけで、出木杉君がしずかちゃんになってしまう事例・・・ 
構成やパーツ形状がかんたんすぎる分だけ、特徴を出し切る描き方が求められる・・・

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.