Communes

ドコモの電波強度がとにかく悪くい

AUやドコモのアンテナ5本の電波強度は、SBの1〜2本分

最近、ソフトバンクをやめて、ドコモのiPhoneにしました。

ただ、すべて辞めたわけじゃなくて、複数家族で所持しているので、私のだけiPhone4Sが2年おわったので、iPhone5Sでドコモにしました

ところが・・・アンテナ5本なのに、会話がぶちぶちきれますし、肝心なネットワークスピードも2MBitも出ませんね・・・・確認のためドコモショップとドコモお客様窓口に連絡したところ

「お客様のエリアは使用にまったく問題はありません」

・・・・ 本当か、近くのパソコンショップからSIMロックフリーの輸入版のiPhone5Sを借りてきてテストしました・・・・やっぱりソフトバンクの方が圧倒的に回線は安定してますし、3本しか表示されていないのに会話はクリアで安定しており、ネットワークもくだりで8MBit以上出てます。

ドコモのアンテナ5本は、ソフトバンクの1〜2本と同じ。  インターネットの他のブログでは、言っちゃ悪いんですが、逆のことが書いてあって、信じた私がバカでした。 ドコモいつからか全然ダメなんですね。トホホ・・・・これ、にねんとかいう契約で、どうしようもないですね。

しかし、こんな状態でポケットWIFIみたいなのドコモで買ったら、家でインターネットどころか動画サイトなんてまったく見れないってことですね。いまだにパケ死につながる料金プランも存在するそうですしね。怖い怖い。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2023 Communes ™ All Rights Reserved.