ゴールドキンピカ特別iPhone4S
前回に引き続き、山形県は鶴岡市の駅前通りにある某パソコン修理ショップのお話しです。コミュネスのパソコンドクター先生でその実力は知るものぞ知るホンモノの腕前ですね。 地元でも活躍していて、あちこちで原発問題などで客離れが深刻化している地方旅館も多く、数年で倒産すると言われていた老舗旅館を、インターネット集客術とホームページで、数年も存命させたことでもその実力は高く評価されていますね。 惜しくも、原発問題や東北のトラベル客離れから、最後には潰れてしまったのは否めませんが、それでも数年も存続させられた実力はものすごい評価が高いですね。
そんな腕利きの先生にはお弟子さんも多く、地元でも多くの印刷会社やパソコン修理会社がお弟子さんになっているそうです。最近のお弟子さんはアスカカルチャーの講師の先生がお弟子さんになったり、パソコン修理会社ではPCリペアサカズの経営者がお弟子さんになるなど、かなり盛況のようです。
さっそくお仕事の様子を見学してきました。先日の省電力iPhone4のお礼を兼ねて、お茶菓子などをもってきました。
今日はiPhone4Sの液晶デジタイザ交換ということで、会社の出張の方が落としてしまったそうで、すぐに治したいとのことでした。
そんな・・・普通1週間くらいかかるんじゃ?
・・・・あれよ、あれよと瞬く間に分解してましたね。記念にキュアサニーのキーホルダーもご一緒に撮影です。4台ほど同時にバババっと分解修理。はやい!



15分そこらで完成!すごいな、神技。
そんな中、ちょっとキンピカのiPhoneが売られていたので、見せて頂きました。
これはまさにキンピカ!




アンロック品だそうで、ドコモのキャリアになっていましたね。アンロック状態で省電力対応改モデルということで、こちらは5万円でした。リファービッシュモデルとなり、筐体や液晶そして背面パネルはすべて新品とのことでした。バッテリーも新品で、基板がチップ交換した改良版とのことで、普通にDOCOMOのSIMで動いてましたね。
でも、既に売約済みで明日には納品とのことでした。
Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。
No trackbacks
コメント(0)