Communes

フォローバックとリフォローの意味

まったく違うのですよ、明智君!だ、だれぞ?

リフォロー・・・良く使う言葉ですが、実は間違えて使ってる人も多いようで・・・・RE+〜なにがしって打消しとかやり直しとか、一度無に帰すことを示したりすることが多くて、例えば、「ビルド=組み立てる」にREをつけて「リビルド=一度壊して作り直す」という意味があります。

ずばり「リフォロー」とは、フォロー関係を拒否し続けていた人が使う用語で、いままでブロックしたり無視し続けたり、いわゆる「フォローしないよ!」と言ってた人が、、なんらかのきっかけで、一度解除した関係を壊して「フォロー関係を築きなおす」ときに使う用語が「リフォロー」です。

普通に、フォローをもらって、それにお返しにフォローすることは「フォローバック」つまり「フォロバ」です。これをリフォローとは言わないので注意したいですね。

つまり「リフォロー100%!」なんて文を書くと、「あんたバカいってんじゃないよ!」と怒られます。

なぜなら、この文ですと、一度はブロックなりリムーブなり、とにかく「最初1回目では絶対にフォローしてやらないからね!」という意味になってしまうわけです。

ちなみに、知人のアメリカ人にも聞いたところ、ほのかの言う通り、とネイティブな英語圏の人にも確認済みです。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

知らずに間違ると恥ずかしいリフォローとフォローバック
先日のパソコンドクターのツイッター講座で学んできました。フォロバとリフォローの違いですね。リフォローとフォローバック・・・・180度意味が違う!?ほんとでした!(こりゃ知らないと恥ずかしいぞ)いわゆる「自称ITのプロさん」が良く間違えることがあるそうです。… Sent on 2013/12/06 - 08:16, via コミュネス みんなのブログ ほのか
One trackback

コメント(1)

gravatar for ようすけ
とても勉強になりました!ボクも気になってたんですよ。
すっきりしました。疑問解決です!!!
ようすけ - 2013-12-06 15:59


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.