Communes

船と救命艇と飛行機とパラシュート

事故トラブルの対応の不思議

すごく素朴な質問というか、なぜ客船には救命艇があるのに、旅客機にはパラシュートが無いのだろう・・・落ちない想定? 落ちたらどうせ死ぬ想定? 訓練しないとパラシュートなんて出来ない?

なんでかな

まあ、クルマならシートベルトくらいなものだから、そういう点では同じなのかな。クルマに自動脱出カプセルが付いていないようなものか・・・スピードの問題?

まだまだ人間社会の安全性は、盲点の危険がたくさんあるように思う。

安全とは「キケンではないこと」という説明もあったけど、じゃあ、その危険とは何かを調べると「安全ではないこと」とある・・・そもそも「定義がなってない」ということなのね・・・

じゃんけんでいえば、どれが最強なのか?について答えるようなものか・・・ 答えのない答え・・・ でも時間だけは確実に消費する

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.