Communes

iphoneで着信拒否の方法

フィルター機能が無いので手動なのぜ

iphoneのいまだに問題点と言えば、「電話」としてのベタな機能が不足している。

テレオペセンターみたいに電話番号とかで振り分けるフィルターが実装されていない。

で、めんどくさいのが間違え電話とか非通知電話・・・

まあ、着信する分にはこっちはお金がかからないので、相手してあげてもいいんだけど、ケータイに電話するシチュって急ぎのことが多いようですから、ていねいに間違えてることを教えてあげても、けっこう相手がイラっとして逆切れされてしまうこともある。

そこで、さっくり拒否するには、本体右上にある「電源ボタン(スリープボタン)」を押す。

これで拒否応答

番号によって、自動的にスリープボタンを押したことにするフィルター機能なんちゃ、朝飯前で作れるはずなんだが・・・C言語で作っても、そんなにめんどうなプログラムではなさそうだし・・・・あきらかなベーシックな機能の不足ですね。着信音の振り分けがあるのにねぇ・・・電話番号ごとに着信音を振り分ける、だけではなく、拒否応答に切り替える、を追加すれば完成じゃまいか。

まあ、電源ボタン(スリープボタン)をおしましょう。相手もそれで気づいてくれればOKだしね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.