Communes

つまるところiPhone4のBB04.12.05は

結局、04.12.05は、ノーマルで使うしかない、ということで、いまのところファイナルアンサー。JBしたところで、SIMロックフリーにはならない。SHSHないと戻せない。iOS6ならお手上げばんざーい!iOS5は現行アプリの多くが対応しなくなってきている。(iOS6以上とか要求される)

うまくできてるなー、アップル商法! でもマイクロソフトほどではないから良心的ですね。

結局、いちばん現行で安く賢く使う方法としては、iPhone4SをSIM解除して、SERVERMANの490円SIMを入れて、月額基本料無料のフュージョンフォン「Smartalk」を入れて通話するのが一番安いってことですね。まあ、パケットスピードはさすがに100KBですからアレですが、いまのとこ電話とGPSとスカイプとSMSとLINEチャットする分にはまったく問題なく使えてます。

こどもに貸したら、パズドラも100KBでぜんぜん普通に外で遊べたとのこと。

iPhone4Sも安くなったので、そろそろ中古マーケットで買い時ですね。

ただ、ドコモの電波なので、さすがにアンテナ品質が良くないですね。ソフバのCMは、どうぜただのやらせでしょうと思ってましたが、いやいや、ドコモぜんぜんダメだわ・・・・ てか、ここまで品質落ちると、機種の売り上げどころか、契約者そのものがいなくなっちゃうんじゃないのかな・・・ドコモ・・・心配だわね。でも、中華の業者だから、国産ならJ−PHONE応援ですね。

そう考えると、実は鉄道通信から生まれ変わった日本テレコム、そして名称かわってJ−PHONEが、日本の唯一の日本ケータイ企業なんですね。実はそれがソフトバンクだったりしますね。(実話)

ソフバでアンテナ5本の場所で、ドコモはアンテナ3本・・・速度も20KBまで落ちました。まあ、もともと100KBの回線だから、どうということもありませんが・・・・笑。 スマトークの通話はさすがに20KBではきついですね。なんか音声がデコードしきれなかったような「ごにょごにょ感」みたいになります。同じ場所で、ソフトバンクのSIMに変えるとアンテナ5本になり、これだともうモバイル通信が4MBとかなので申し分なくクリアにスマトークで電話できますね。(パケット代が満額になっていくのが怖いですが・・・・)

ソフバのパケットが満額でも使い放題1980円とかになればいいのにね。そうしたら100%ソフトバンクの一人勝ちでしょう。それなら、イオンSIMもサーバーマンSIMもやめて、速攻ソフバに切り替えるのになぁ。もちろん1980円で512KBくらいでいいんですけどね。そんな8MとかLTEとか要らないからwwww

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.