Communes

Twitter再開してみましたが

まあ、あいかわらずリンク宣伝サービスにしか・・・

どうしたって、メールのタイトル140文字程度で何かを話そう、とか、意思を伝えよう、というのは無理。

ひとりがドバドバかくと、RTだけで埋めつぶされる。 有名人とかに群集が群がる。

どうでもいいことに花が咲く、というか、なんか、こう「芸能人がくしゃみした!」みたいな世界ばかり。

傍観者とその教祖たち・・・・

そうしたラフな点が逆にテレビマスコミに依存しない情報サービスとも言えるかもしれないけど、入手する情報が露骨に「ロウ(生)」過ぎると、どこかで誰かが抑制(プレイン)しないと、いわゆる栄養が偏る気がする。

情報ニュースも、まさにお料理のようなもの。

自分の好きな情報ばかりでは、必ず心の健康被害が生まれる。(嫌いなものも食べなさい!というのは人間の基本でしょう)

自分で情報を好きに集めるニュースの食べ方では、健康被害もエスカレートするのは明らかなのかも知れませんね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2023 Communes ™ All Rights Reserved.