Communes

買って来ました1TB。9,800円なり

もう、そういう時代なんですね

外付けハードディスク・・・・むかしは200GBで4万円とかしてて、最近安くなって500GBが1万円・・・・

と思いきや、いまじゃ1TBで9,800円ですね。ポータブルのI−Oデータの「メイドインジャパン!」

だからこれってほんとはちょっと高いモデル。

しょっちゅうぶっこわれまくったWDウェスタンデジタルとかラシーとかは今回はパスしました。実はWDもラシーもいままで20回以上壊れてしまって、残骸がたっぷりあります。デジカメで撮影したりした動画の保存で使っていたのに、ラシーとかウェスタンデジタル製はみんなパーですね。

I−OデータのHDDだけは長持ちです。TOSHIBAのドライブみたいですね。中身は。

まあ、うそかほんとか知らないけど、シールとパッケージにはきちんとMade In Japanメイドインジャパンになっているので、日本製品を日本人が応援しないで、自国の国力アップがありえるわけないですから、こちらの製品を買ってきました。

あとから調べてみたら、実は特別の売り出しモデルだったみたい。アマゾンでは1万5千円以上もする品でした。ちょっとラッキーでした。

HDPC-AU1.0/Tっていうやつですね。価格ドットコムでも、全国での最安値でも9,800円では掲載がありませんですね。 そっか店頭やネット通販の安値までは網羅してないんですね。価格ドットコム・・・・

いやほんと、店頭で特別売り出しで、これネット通販でも予約で買えるんですけどね、この値段でww このショップだからできるサービスなのかな? ごく普通の大手量販店ですけど・・・ もちろん新品ですよ。

あと、SDカードのHC対応アダプターを1個おまけしてもらっちゃいました。ってことは1000円分のアダプター分を差し引くと、8800円で買えたことに?! ありがたやー。地方のショップって以外と安いんですね。秋葉のネットショップでさんざん調べなおしてみたけど、やっぱり超安値でも11949円くらいでしたね。 今のパソコン事情って、実は東京とか秋葉の方が高いんですね・・・

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.