Communes

東堂いづみ先生に会いたい?!

近所の子の願い・・・それは無理・・・だって存在しないもの

プリキュアの原作者で知られる「東堂いづみ先生」

どんな漫画家なんだろう・・・ 一度会いたい! 近所のプリキュア大好きっこの夢を聞かされて、さすがに困っちゃいました。

ほのほのって、少女漫画とかアニメ詳しいよね? 東堂いづみ先生に会える方法とか、握手会とか無いのかしら? うちの子が会いたいって言ってるんだけど、握手会とかいろいろ情報知らない? あんまり表に出てこない人なのかしら? これだけ作品が人気なのに、手塚治先生と違って表に出てこない謙虚な人よね?

・・・・・ どうしよう、夢は壊したくないし、でもね・・・

架空の人物で存在しない・・・・

それが事実なんだけど、そのまま言ったら夢を傷つけちゃいそうだし、ネットで調べてご覧というのもの、なんだか夢がいっしゅんにして吹き飛ぶような気もする・・・

いずみセンセーは、きっといろんなお弟子さんに親しまれ、山中湖の湖畔でお気に入りのお茶を楽しみながら、プリキュアの原作を描いているに違いない!?

小さいうちは、そのくらいの夢があって欲しいし・・・・夢は想像力と創造力のパワーになる。

画大スタジオ本社 (東動泉=とうどういづみ) 架空の人物

さすが知恵袋のヤフー・・・既に答えが・・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016192910

もうあれです、「ごめん、私も知らないのよ」、で、ずっと通すのがいいですね。

プリキュアの絵柄のデッサンを学びたいなら、上北ふたご(本当にふたごの漫画家)先生あたりに弟子入りとかでしょうけど・・・・ 

で も、東映のスタジオ見学会とかは、今でもやってるのかな。ちょっと調べてみましょ。私の頃はアクリル絵の具(アニメカラー)とセル画のセットとか買いに いったり、セル画を3つ穴のおさえに入れて原画とトレースでGペンでなぞったりして、裏返しにして色指定に色を乗せて、カラートレースを上から更に加筆し たりしたり、見学会では原画を書いている人をガラス越しに見たり、そんな感じでしたね。花の子ルンルンのセル画とかですね。しっかり年齢がばれてますね。

http://www.toei-eigamura.com/location/anime_museum.html

太秦映画村の方にありますね。京都か・・・遠いですね。大泉学園の方はどうなんでしょうね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(2)

gravatar for ゆきにゃん
ありがとうございます。とても勉強になりました。情報ありがとうございました。
ゆきにゃん - 2012-03-19 11:00
gravatar for れぶん
実は東映動画もない、10年以上前に「東映アニメーション」に社名変更しているから。
デジタル製作に変わってから「セル画」も製作現場では存在しないです。ペンタブレットと電子ペンに置き換わって、コンピューター(パソコン・ワークステーションからサーバーへ)に直接保存しているから。
れぶん - 2012-10-14 09:57


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.