Communes

実はiPhone3GSは720Pフル対応

iOS5.0.1でリミッター解除!?

いやー、してやられた、って感じですね。すっかり640x480までの動画しかダメと思っていたらiOS4やiOS3によるソフトウエアによるリミッターだったようです。調べてみたらiPhone3GSはiOS5.0.1では720x540までバッチリ対応して再生可能です。

iPhone3GSは640x480までの動画しか再生できない(‥‥‥では無かった)
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/74527/22664/58759557

721はどうかとおもってやってみたらアウトでしたね。横サイズ720が最大でm4vでh264のベースライン5.1まで対応しています。つまりはiOS5系列のパワーということなのでしょう。iOS5.0.1にすることで、iPhone3GSはまだまだ現役で使えそうですね。

iPhone3GS+iOS5=720p対応してた件について
http://communes.jp/sns/?p=topic&cid=45&tid=2420&s=0#0

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.