Communes

最近、注目の旅館「理太夫旅館」鶴岡市

朝ミュージアムというナイスでヤングな企画が素晴らしい

山形は鶴岡市の湯田川温泉ですが、雪も多いのであまり行くこともなくなりましたが、新聞やニュースで「朝ミュージアム」というのを目にするようになりました。そこで観光ガイドを務めている若女将さんが理太夫旅館の美人女将さん。さすが品の良い笑顔と上手なトークで惹きつけます。

あまり詳しいことは知らないですが、朝のメニューでいろいろ公民館を食堂代わりにした地元ならではの献立が食べられるみたいですね。そして観光ガイドのトークが聞ける。

湯田川温泉は開湯1300年の古参な温泉街で、いろいろな見所も多いようです。いまだに話を聞くたびに「へー」そうなんだ!とガッテンしまくりですものね。そういう話を聞ける場所が無かったので、とても良い発想ですが、インターネットの時代なので手作り動画ナレーションのムービーとか放映したら印象も強くなるように思いました。テレビではちょっとね・・・

これから動画とか楽しみにしたいですね。

理太夫旅館女将ブログ

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.