Communes

iPad2のダウングレードiOS4.3.3は不可

まあタイトルの通りですわ

iPad2ユーザーが増えてきて、例のごとくハックな質問を頂きました。

(友)iPad2がiOS5なんだけど、完全脱獄できるJailBreakMeでiOS4.3.3にダウングレードしたいんだけど?

(私)どこで買ったのよw パソコンショップ?それともソフバ?

(友)iPhone持ってる人向けキャンペーンでipad2をソフバで買ったんだけど?

(私)・・・あら、それ無理

ダウングレード可能なipadはWiFiモデルだけです。GSM(ソフバ)iPad2とCDMA(au)iPad2はiOS4.3.3にダウング レードすることは出来ません・・・ 完全脱獄ができないiOS4.3.5になら戻すことは可能であり、そのバージョンであれば、キャンペーン販売で4.3.5状態で出荷されていたものもあります。でも、多くはiCloudのマークが ついたiOS5のiPad2でしょうけどね。

けっきょくiOS4.3.5に戻したところで、iOS4.3.5はiOS4.3.3のセキュリティホールにフタをしたバージョンで、 iOS4.3.5ないし4.3.4では現在のところJailBreakMeでJBすることは出来ません。そして4.3.3に戻せるのはWiFiモデルのみ ですから、実質ソフバのキャンペーンで購入したiPad2はiOS5のJB(ひもつき)で使う形となりますね。

今日現在のところで、ひもな し完全JBは4.3.3までですから、ソフバキャンペーンのiPad2での完全ジェイルブレイクは「実質不可能」と考えてもいいでしょう。ひもつきや、不 安定JBなら可能なんですけどね・・・・アプリ落ちまくり、Cydia落ちまくりで、ストレス400%のJBがお楽しみ頂けます。

うちは iPad2をキャンペーンで買ったクチですが、普通にAPPストアで課金してソフトを正規に購入しているので、パソコンもウインドウズ7にしたので、ダウ ングレード目的のジェイルブレイクが必要じゃなくったので、ごく普通のノーマルで使ってます。円高でソフトも安くなりましたしね。1本85円とかですから ね。

iOS5でのJBは試してみましたが・・・・ 普通にアプリ落ちすぎだろ状態で、中でも「Cydiaすら全く起動しない」のには吹きました。いや〜、これ何もできないじゃん状態・・・・

どうぞご参考までに♪ 中古のWiFiモデルを買ってまで実験する気もないのですが、某家電量販店で売っていたiPad2の32GBのWiFiモデルが限定20台限り「19800円」だったのは「うは〜欲しい!」って思ってしまいましたが、あと2年は手持ちのiPad2で遊ぼうかなと思ってます。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.