Communes

Firefox6.0.1勝手にアプデ

なんだろう、使いにくいんだけど

はい、起動した途端に勝手に更新しました。これ、ウイルス偽装でアプデでかんたんに落ちるPCになった、ってことだね。偽装ウイルスに弱くなったってこと。

PCオーナーつまりパソコンでは神たるユーザーにアップデートの意思確認を聞かずに勝手にアップデート。そういえばグーグとの企業癒着もあるわけで、こんなの非営利法人では無いように最近思えてきた。

やっぱりFireFox辞めたほうがいいのかも知れませんね。

アプデのときにユーザーへの承認も取らずに勝手にアプデして、プラグインも勝手に更新してたから、いずれこれって勝手に企業の広告たるグーグルアドワーズのプラグインや会員制サイトの個人情報を無断で持ち出すグーグルツールバーなども勝手にインストール挿入される可能性があるってことだからね。

正直いってVer2やVer3の頃が一番使いやすく、非営利法人としてもきちんとしていたようなファイアーフォックス6事情でした。(正直、いまのモジラはお勧めできません。非営利法人では無い内容です。早くグーグルとは手を切ってください。癒着構図が丸見えですね。)



Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.