Communes

ブログのリストでBOTが

チラリズムにすると怒涛のごとくアクセス

いろいろ実験してわかったこと。Google Botの特徴。 チラリズムでリストを少なめにすると怒涛のごとくアクセスが増える。その数はざっと200倍以上・・・ ログを見ていたら、スパム警報のメールがひっきりなしに来たので見てみたら、すべてグーグルBOTだった。

どこのスパムだ!まったく!

そもそも検索でHITしないようにインデックス登録もしていないし、BOT拒否もファイルで宣言している。しかし、そんなのお構いなしということもよくわかった。(昔から知ってたけど)

リストに少しだけ出して、本文は「続きはこちら」みたいな感じにセパレートすると、ものすごいサーバ負荷をかける怒涛のごとくスパム攻撃がグーグルから来る。1秒に10回・・・1分で600回以上・・・ 10分で6000回を超えた。

やってることは120%スパム行為・・・

ここのサーバーはすごいシステムみたいなので炎上することはこれまで1度もないし、10分で60万アクセスでも耐えられるようだけど、ほんとウザイから辞めて欲しい・・・

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.