Communes

PIVOTX2.3.0の新しいエディタ

2.3.0のeditor_wysiはマッチングが向上

いつも使っているこのブログ、システムはヨーロッパ製のPIVOTXというブログで、サーバーはコミュネスのクワッドコアの連装サーバです。きびきび動くので回線もサーバーもブログシステムも文句なしの逸品ですね。無料ブログでも、これは業者広告が入らないので嬉しいです。(レンタルサーバも無料ですしね。8GBも割当て)

何ヵ月も放置していても、決してサイト側が広告を入れたりすることが無いので、本当に良心的です。

しかし、従来のPIVOTXでは編集するときFireFoxでeditor_wysiを利用すると、コピーペーストした文字の前後に謎のトリムのゴ ミ「?」マークが入る問題がありました。投稿してから、読み直してみると、あちこちにコピペした個所にはURLも記事も?マークが入っている‥‥‥でも、 YouTubeやコミュネスなどの動画を埋め込むときにiframeが使えるエディターなのでとても便利です。

クエスチョンマークは手動でポチポチ削除ですが‥‥‥

し かし、今月になってリリースされた新しくVersion 2.3.0からのeditor_wysiではTiny_miceと呼ばれるDOMなエディターではクエスチョンマークのバグが無くなりました。嬉しいです ねー。いちいち再編集しなおさなくて済みます。しかもiframeもバッチリ使えます。

フルバージョンで揃ったブログが無料で利用できるので、最近広告にうんざりしている人や、容量が足りないという人は移行してみるといいかも知れませんね。個人で非営利の利用は無料でレンタルサーバを貸してもらえます。標 準では2GBですが、使ってみて、だんだん容量も圧迫してきたので、もう少し増やして欲しいと要望するだけで8GBに増やしてもらえました。 Galleryとブログで合わせていま12GBを無料で使わせて頂いております。あ、コミュネスのPukiWikiも申込んで使っているので、そちらが 4GBですから16GB無料でつかわせて頂いております。 サービス全体では200TBくらいあるみたいなので、10GBを無料で使いたいって言っても余 裕なんでしょうね。もともと商用で現在もビジネスレンタルサーバで本格的な回線とサーバ群のようで、個人向けボランティア支援として、本格的な業務用のレ ンタルサーバを無料で使わせてくださるので、ホント、感謝を言っても言い足りないくらいですね。 それだけしっかりしているからビジネスサービスも充実し ている感じですね。 

コミュネスブログ(無料・大容量)
http://communes.jp/sns/?cid=110


Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.