Communes

うれしいコメントをありがとう

コミュニティに書いていた相談に素敵なコメントが

わかってくれる人って、なんか嬉しい。 某大手SNSだとちょっと難しい質問だとすぐに「ぐぐれかす」しか・・・

ぐぐれかす、ぐぐれかす、ググれカスって・・・2chじゃあるまいし・・・

まあ、そういう表現じゃなくても「グーグルで調べればいくらでもでてきますよ」っていうアレね。

別にグーグルが書いた記事じゃなくて、キーワードがヒットしたページを紹介するだけでしょw

なにがグーグル先生? そんな意味不明なことをいうから学校教育も破綻するわけで、破綻した弁償は学生の親がヤレよな。

それこそ「教科書先生」みたいなもんさね。人が通わない無機質な死の世界。グーグル先生も同じ意味。そこには何も創造も喜びもない。

ブログでもホームページでも1字でもいいから、がんばって記事を書いている人が「先生」なのにね。 サイトを文字検索したらヒットしただけの話だし、しかも文字だけでヒットするから「否定した記事」も上位にでてくる。言葉尻だけ含まれてるから、まったくナンセンス。

否定された記事が上位にくるとさすがに萎える。ほら、死の世界。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.