Communes

ややこしい関係のIT事情

GoogleCromeはアップル製で、iPhoneは非アンドロイド

力の関係?歴史の関係?

お金のためには身を売る?それとも、いわゆる悦な営業トーク?

そう、グーグルクロームはAppleWebKitで作られている。アップル製品であるとも言える。

ではiPhoneのOSはグーグルのアンドロイド?いいえ、マックのOSです。ピュアUNIXです。

いわば、グーグルクロームはSafariのコアを使ったオープンソースの再開発品。

アップルから発表しないでグーグルから流通しているだけってわけだね。

では、アップルとグーグルの癒着が強いのか?

いや、むしろモバイルOSの盗作品「アンドロイド」でウインドウズ3,1時代のような火花すら見え隠れするお互いの関係・・・・

大手企業でも幼稚な利権争い。IT事情も政治も似たようなものですね。

すくなくとも、コンピューターメーカーが作ったOSは安心できますよね。実はそうした企業は世界にそんなにありません。ウインドウズ?パソコンメーカーじゃないよ!アンドロイド?検索サービスのファンド買収会社でしょ。儲かりそうならサイトごと買収して、つぶれそうなら買収金も完全に払わずに2年でポイ捨てする会社ですよ。グーグル。

コンピューターメーカーでOSを作ってらっしゃるのはアップルコンピュータしかないですよ。(いやまじでw

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.