Communes

スイートプリキュア動画比較

いろいろ比較検証してみる

いろいろ、軽くて綺麗な動画を探してみる。

ヤフーでぐぐってみるわけですが・・・・(Googleは、いろいろな人たちのパスワードとかメール内容とか盗んでいた先日の事件でグーグル検索は嫌いなんですわ・・・まあ、ヤフーもエンジンはグーグルなんですけどね・・・、Googleという文字とブ,ランドが大嫌いなので、っていうかあれだけ違法行為しているサイトを好きな人がいるなら、たぶんそいつも同じ犯罪者,)

まあ、話をもどして・・・動画の比較をいくつか。

今年は、メディア企業の圧力に屈した「国民抑圧の年」にふさわしく、アマチュア無線家もその他の無線関連も縮小傾向にあって電波帯域があまりまくっている状態でありながら、電波が不足しているというウソによって日本国民のすべてが無理やりに強制化された「祝うべき血デジ化」の年ですね。あ、地デジね。(第2次世界大戦の召集令状並ですわね) いま見られるテレビを捨てて、意味もなくデジタルテレビを高額に押し付けられたわけですが・・・(ブラビアとかアノクラスって42型とか日本で当時298,000円だったけど、中国で買うと3〜4万円・・・)

だから、実は今、地デジ製品があまりはじめた電気ショップでは、数ヶ月前に売っていた79,800円くらいの32型が19,800円の破格でかえますよね。うちも先日24800円でちょっと高い方を買ってきました。ヤマダ電機とかで。(2年前は248,000円だったんだけどねぇ・・・)

去年のエコポイントで出た当時に買った人は実は超損したわけです・・・ ごくろうさまっ

と、まあ、そんなわけでテレビはどこもかしこもHD画質が基本になったわけで、インターネット動画も当然ながらHD高画質になってきましたね。

いまどきの?どんなパソコンでも標準でHD対応ですしね。今年の作品であるアニメ「スイートプリキュア」もHD高画質が売りなので、HD高画質を基本にブラウザ動画サイトの比較をしてみました。


ようつべは、まだ動画がなかったというか、いくつかあったものの画質が超汚いので、さすがに比較で載せるのにはためらいがありました・・・・

まあ参考に http://www.youtube.com/watch?v=blBdEMsKBPc&hd=1


まずはズーミーのHD最高画質を紹介


コミュネス動画サイト(中画質エンコード)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.