Communes

スイートプリキュア前期エンデイング

たぶん4人目登場後は恒例により後期エンドに

というわけで、前期エンディングが消えてしまう前にペタリ。 いつも後半からは後期エンディングに差し替えがプリキュア3シリーズ目からのお約束。 スプラッシュスターからね。その前の「ふたりはプリキュア」「ふたりはプリキュアMaxHeart」では固定エンディングだったのだけど‥‥‥‥しかも、 スプラッシュスターの後期エンディングは、Yes!プリキュア5の後期エンディングにも使われたサウンド。先代の作り込みが良いからこそ、こうして長く続 く作品なのだと感じます。特にあれこれ実験しようとがんばってデータ取りした「ふたりはプリキュアスプラッシュスター」がシリーズでもいちばんよくアイデ アを盛り込んだのではないかなと思います。その分、見た目の印象は的がずれで全体的なストーリー展開はバラバラになったけど、アニメやマンガを作る側から は、スプラッシュスターがいちばん想い出が深そうですよね。現代に至るすべてのプリキュアシリーズのアイデアの原点がスプラッシュスターに全て入ってますね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.