Communes

FireFoxのYSlow3.0.3で投稿エラー

どうも添付ファイルなどでfiletmpへのセッションが切れる

ワンタイムチケットを利用したセキュリティ環境のコミュニティサイト(コミュネスなど)で、YSlowを入れたまま添付ファイルなどをアップロードすると、プレビューまではうまくいっていても、プレビュー後にログアウトさせられたり、最終投稿ページで肝心な添付ファイルがすべてそぎ落ちてしまうエラーがありました。

POST・GET投稿だけなら問題ないですが、ワンタイムチケットを利用している場合はセッションが落ちますね。何回も検証したのでほぼ100%間違いないでしょうね。

YSlowを停止してFF再起動で同じ操作を行うと、100%うまくいくことも確認しました。

ページの編集などでは問題がありませんが(編集はupdate処理であってinsertではないからでしょうね)、新規スレッドを立ち上げたり新規コメントをポストする際に添付ファイルを添えると、そのファイルがすべて「無効」になる(テンポラリが落ちている=セッションが照合しない)という感じでした。

投稿するときはYSlowを一時停止しよう!!

サイト側のエラーなの?バカなの?死ぬの?と騒がすに、単にプラグイン側のバグということで解決。これは覚えておきたいですね。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2023 Communes ™ All Rights Reserved.