Communes

FireFox4.0使用感レポ

これはすごい安定、クロームの3倍は早い

やっぱりオープンソースこそインターネットの本髄ですよねぇ。ApacheもGPLオープンソースですし、ウェブの中核をなすプログラムライセンス。ファイアーフォックスも同じオープンソース。

まず安定性は、4GBの動画サイズを含む巨大動画システムにポート80でブラウジングして再生スタートまで2秒(バッファ10秒)です。IEでは再生まで34秒、クロームでも18秒ですから、クロームより9倍もファイアーフォックスの方が早いことになります。

しかもYouTube程度のちいさな動画サイトではなく4GBの連続400GB放映可能のサーバーへの接続テストにおけるデータですから、ユーチューブの再生スピードもアップ!体感でもクロームの4倍以上は早いと実感できました。YouTube+ファイアーフォックスで比較。

あとはプラグインがいろいろつかえなくなっているのもあったりしますが、更新インストール時に自動的に不要プラグインの停止や交換をしてくれるので、何もわずらわしいと感じたことはなかったですね。

何をするにもキビキビです。また独自のファイアーフォックスの環境設定も使えます。

URLのところに「about:config」を入力すると、特別な設定ページが開くあれですね。

いたれりつくせりのブラウザ、しかもYouTubeの視聴がクロームより9倍も早かったのにはびっくりしました。さすがインターネットをいつも支えるオープンソースですね。

ちなみに、Windows版のみ試したのですが、MacOSX版では3.6.16までしかアップできないみたいですね。PPCマック。インテルマックではちょっとやっていないのでわかりませんでした。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2023 Communes ™ All Rights Reserved.