Communes

最近の動向・仕事と人・担当と人

お仕事は常に周囲の支えがあるわけですが・・・・

かんたんな仕事の納品がえらく遅れて、どうしたか連絡しても電話もでない、そうしたら誰だってやっぱり不信に思う。しかも、やっと連絡ついたかとおもえば

え?そんなの知らないよ、だからなに?

と、・・・どれだけこっちが待っていたか気持ちがわからない人って、仕事はちょっと任せられない。

解決はとても簡単で

あ、ごめんなさい、忘れてた

とか、

あ、すっかり忘れてすみません

とか、

ごめん、もういちど内容聞かせてください

とか、

ごめん、連絡せずにオフを過ごしてたのよ

とか

それですべて誰でも許してくれるし話が終わるものを・・・・

知らないよ?だからなによ?文句あんの?

といわれると当然その後は収集もつかなくなり、どうしようもなくなるのは常識だろうし、仕事は任せられない人だなと周囲から見られておわっちゃうだけなのにね。

ひとこと「どうしたの?」に対して「ごめん。なになに〜でした」で終わるだけ。そこで意味も無く、相手が言ってくるのは心配しているからなのに「だから何よ?文句あんの?そういう約束だっけ?なんか契約書でもあんの?」みたいに返答する人がけっこう多い気がする。

自己中で、相手や仕事(クライアント)の気持ちが理解できない人が増えている気がする。相手は常に心配して言っているだけなんだけどね、クライアントの心配だったり、その人の進捗の心配だったり。

心配かけてごめんね

最近、これがいえない人が多いような気がする。

たぶん、自分も同じような迷惑をかけているのかも知れないから、注意していきたいわ。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.