Communes

コミュネス・ツイートのメモ(引用)

これだけでも自分に大切なメモなので記事に残そうかなと

最近、ここでツイートするようになって、大きな発見があったのでメモ。

・ネットに欠かせない更新がすぐにできるようになった
・ネタを考えなくてもぜんぜんよくなった
・このツイートがネタになると発見!

日々のブログの記事で困ってるなら、まずはコミュネスつぶやきツイートをやってみることでしょうね。

自分はいいや、あとでまとめてブログ書くから・・・っていう人に限って、やらないんですしねぇ。

あと、ここのサイトのいいところ

会員登録しないとぜったいに読ませないよ!!!っていうサイトが多いじゃない。だから見かけ上の会員数ばかりぶくぶく膨れているサイトが多すぎ。

でも、会員の数ってまったく関係ないって感じ。

ここは登録しなくても読めるようになっているから、そういう意味で閲覧者数も会員数に含めて計算するなら、コミュネスって会員数2000万人を超えているみたいですしね。

ここはオープンで自由にゲストさんも読めるから、クローズサイトみたいに「登録しないと読ませない」っていう「閲覧者数」も会員として利用者として計算したらそうなるみたいですね。

そっか、コミュネスの会員数はあくまでも「投稿する人のアクティブ数」なんだ、って改めて認識しました。

元記事 http://communes.jp/sns/?p=topic&cid=140&tid=1751&s=100#106

関連ブログ http://communes.jp/blog/details.php?blog_id=3313&user_id=4829

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.