Communes

サクラばっかし‥‥‥いろんなネット事情

言葉の意味を再び学びながら

サクラ=サイトから何らかの報酬を受け取るユーザー

最近は、一般ユーザーがサクラとしてアフェリエイト報酬やゲーム内マネー通貨を受け取るため、新しいユーザーをサイトに引き連れたり、自作アプリの紹介でリアルマネーを稼いだり、紹介クリックや紹介メールの送信などを行っているが、すべてサクラとして定義されている。

一般ユーザーがサイトからこうした何らからの利益を得ないことをコンシューマーやカスタマーと呼ぶ。

これらコンシューマーやカスタ マーなど、一般ユーザーだけでサービスが構成されているサイトが健全であり、それ以外はユーザー同士がサクラ同士として我欲の利益のために集っているだで あるからゆえ、最終的にサイト側は利益になっても、ユーザー同士の健全なコミュニケーションというものは期待することは難しい。かならずサクラとしてのサ イトから与えられるお小遣いなどの報酬のためにサービスを利用しているだけであり、すべてが我欲・自己満足ためだけにサイトに集っている。最初はそのつも りがなくても、システムにそうしたサービスが組込まれている以上は、物理的な事象からも、まったく健全なコミュニケーションを育むことはできない。

いわば、その街では誰でも麻薬密売をしているような街で、自分に関係ないからと言って街を利用しても、いずれは自分も知らずに染まるだけである。

みんなやってるから!

という形でかならず精神を蝕むことは実証されている。まさに社会の汚染である。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.