Communes

ニュージーランドの地震のニュースみてた。

ニュージーランドの地震のニュースみてた。
NHKでは、多くのひとが利用しているツイッターで安否情報をやりとり、だとか、某個人の匿名ブログを出して現地の様子、だとか、検索最大手?のGoogleで安否情報を、だとか、

なにこれ?

ただの企業の商売ダケしか脳がまったくないアクドイ特定サイトを出して、公共の電波で紹介宣伝ですか??

かなり、これってまずいんじゃないの?

もっと民間でボランティアでがんばっている非営利のコミュニケーションのサービスでいろんな情報をやりとりしているのに、そうした健全なサイトは

一切紹介しない

NHKの電波によってとても苦痛を感じたので、受信料は納めないし、苦痛を感じた慰謝料を払ってもらいたいのが正直な気持ちですね。

イ ンターネット検索の最大手はヤフーですしね。Google前身のBackRubはハッカーの集団だし、ただ宣伝にカネを突っ込みまくってきただけで大きく なっただけのサイトが「最大手だ?」とか言われても、別に重複アカウントハックで大きく見せかけているだけのサイトでは、実質的な最大手とはいえないんだ しねぇ。

友達のフレンドなんか某サイトで100個もアカウントを取って初期登録サービスを無料で利用しているとかいうひとが数人いる し、 そういうユーザーが100倍多くて利用者が世界一多い?とか言われてても、それって正味で10000分の1しかアクティブユーザーがいないわけなんだし

NHKも、もう少し公共の電波ということをよく自粛し冷静に考えるべきだと思いますよ。

報道でテレビに出していいのは、非営利サイトの情報だけ!

そんなの当り前ですよねぇ。

こんな時代だから、大手の名前借りて、銀行やプチ投資から資金調達して、くっだらないサイト作って、ゲームとかピグとか作って、検索機能を載せたしょぼいデータベースサーバだけ作って、世界中のホームページ検索させるために、テレビや有名人でカネばらまいて宣伝すれば、どうにだって利用者増やすの簡単だけど、

そんなものは「情報処理でもなんでもない」わけですしねぇ。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.