Communes

最近やってる健全ネット活用術

Google広告とミクシィチェックのついているサイトはすべて消す

タイトルの通りなんですが、これをやったらネットをもっと効率良く利用できるよとアドバイスを頂いて、かれこれ3ヶ月くらい実践してます。

Google広告がちょっとでもついているブログやホームページは、

読まずに消す

ミクシィチェックやツイッターなど、商売系サイトの買収リンク系の無料埋め込みリンクが入っているサイトは

読まずにスグに消す!

実感としては、情報検索とネット活用が10倍以上は明らかに早くなりましたね!!!

メインが非営利のウィキペディアとコミュネスと、広告のついていない大学の研究サイトや民間のネット活用グループなどの有益な情報ばかりを読むようになり、余計な広告にはひとつも目も通さないため、こころがとてもスッキリしています。

みなさんも、ぜひどうぞ。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(1)

gravatar for マグネタイト
初めまして!1週間くらいまえにこのブログを読んで言われたようにやってみたら、とても時間が得られるようになりました。1日6時間くらいはネットを利用していたのですが、今では1時間も使わないのに、くだらないな商品も目にしなければ、くだらないホームページも目にしなくなりました。なるほど、ミクシィチェックとGoogle広告は無駄ですね。あと、内容が薄っぺらな記事しか書けないツイッターも辞めてみたらネットの時間を効果的に使えるようになりました。
会員登録してないけど、ご紹介のコミュネスというサイトをいつも愛用しています。読んでいるだけで精神が安らぎますね。
マグネタイト - 2011-02-25 21:33


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.