Communes

アニメ寸評。とある魔術の禁書目録の外伝

レールガンはおもしろい!インデックスはつまんない・・・

実は、レールガンから入った口です。

あのテンポのよさ、そして生き生きした魅力的なキャラたち。わかやすいストーリー。

で、とある魔術のインデックス「外伝」というスタートでしたから、その原典「インデックス」を見てみたわけですが、

・・・・ごめん・・・

正直、「とある魔術の禁書目録(本編)」はまったく肌にあわなかったです。インデックスはかわいく、ちびみさかもいい味だしてましたが、全体がぱっとしない感じ。それこそ主人公のセリフを借りて言えば「不幸なアニメ?」みたいな感じ。

後半はセリフばっかりで動きないアニメで寝ちゃいました・・・

感動のクライマックスのフィナーレとか、AIM拡散力場の思念が実体化し、ゴーレムと戦うところに、主人公が???・・・

うーん・・・・・なぜそういう展開なんだか解せない。何が言いたいかついていけないわ。

インデックスもひとりで浮いちゃってかわいそう。スフィンクスとインデックスの存在は○ですが、他のキャラとの絡みが「前半の目録=魔力」に関係する何か本編への、ということはなく、すべてが2〜3話づつのブツ切れ。

うーん・・・・

みさかシスターズもなんか殺戮とか、だめだわ、理解できない。

ストーリーについていけない自分を客観視してしまい、とある科学のレールガンだけが異常すぎるほど完成度が高いだけに、インデックスは妙に「別の意味のさみしさ」を感じてしまいました・・・・

みさかは、みさかは、そんなことを愚痴ってみます。(ちびみさかが可愛かったけど、服きせてあげてください・・・・)

レールガンは異常なほど完成度が高くて、わかりやすく、楽しめました。みさかシリーズもいいけど、初春シスターズもみてみたいかも知れません。

とある魔術の禁書目録(インデックス) これが原典
とある魔術の禁書目録「外伝」、これが2話より正式に「とある科学の超電磁砲(レールガン)」となる。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.