Communes

ネトフレの生放映のトラブル解決

なかなか手ごわいルータークン

結論から言えば、ルーターが標準で搭載しているフィルター機能がじゃましていて、フィルター機能をOFFにしていても、WR8700Nというルーターはフィルターが機能していまい、UDPが止められてしまって、放送用の新規チャンネルの申請で動画だけ拒否される、(他にもUPD使うものはすべて停止)ということみたいでした。

さらには、このルーター・・・フィルターをすべて削除してしまうと「工場出荷時のフィルター再自動登録」になってしまい、かならず「スルー」でいいので1つだけ登録するようにしないとならない。(そう、すべて削除する前に)

フィルターリストを削除しながら、のこりの1個になったときに新規フィルターで「全ポート・スルー」のようなフィルターを1個登録して、最後の1個をけしておく。こうしないと、またリストが全部復活しているという罠にも近いバグがWR8700Nには存在する・・・・

しかもWR8700Nでは、詳細設定でフィルター機能を「全体としてOFF」にしたつもりがUDP関連の部分はすべてリストに登録されている内容が勝手に有効になってしまい、上記の方法でリストから完全に削除しないとダメという

こいつ・・・やるな・・・状態 WR8700N

まあ、調べてみると「WR8700N バグ」でかなり2万件ヒットくらいの検索結果があったのですが、このように手動で設定してやればうまくできるので、ちょっとハマりやすい対策ポイントとして残しておきます。

ファームは1.0.4でのお話です。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.