Communes

赤字経営が節約+「後で、後で、後で 」

儲かる経営はすべて共通して必要投資+「先に、先に、先に」

なるほどー

ITセミナーの後半では、インターネットの経営術の講話でした。

後で、後で、後で………

体裁を整え、デザインを整え、内容を整え、レイアウトを整え、イメージを整え、企画プランを整え‥‥‥これがマイナスしか生まない。

すべて成功しているインターネットの共通方程式が「先に、先に、先に」

具体的には、ブログネタでも記事でもホームページの更新でも、すべて「先に、先に、先に」そして少々の修正が必要ならそれを後にやる。

やるべきことをすべて「先に、先に、先に」済ませるのがインターネットの成功のポイントという講話でした。

売れるレストランは、単に「荒い料理でも旬のものをすぐに出す」それだけの話しだよ、というのはなぜかピピピっと理解できました。売れないレストランは、材料や店舗イメージそして広告やチラシそしてタウン誌などの宣伝にばかり気を取られている経営という話しでした。なるほど

はっきりいって、ほんとうにそれしか差は無いですね。

インターネットも同じで、営利ならきちんと「先に、先に、先に」を徹底することだそうです。

例えば、新しいホームページのデザインなども、広告紙の裏やノートに書いたラフなイメージなどあれば、デジカメやケータイで撮影してみんなにメールする、MLやコミュニティで共有する、いかに「先に、先に、先に」とやったかどうか、それがインターネットの成功のすべてなのでセオリーを覚えてしまいましょう、という講話で具体的な例も示しながらパネルディスカッションで楽しく理解することができました。

なお、コミュネスの方は非営利で運営しているので、基本的に営利的な「先に、先に、先に」や「集客宣伝クチコミ」は一切行っていません、ということでした。

きちんとしたサイト運営に改めて感動しました。毎週1回のITセミナー、無料で受講できたりするので、けっこう楽しませて頂いています。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.