Communes

TVでやってたけどウェザーニューズ‥‥詐欺?

だよね‥‥‥

勝手に近所の天気を撮影して‥‥‥それが趣味とかぬかす主婦‥‥‥キチガイだ。

他人の干してる下着を撮影して「え?趣味だよ」というのと全くやってることは同じ。そもそも気象ネットワークは、みんなが頑張れば無料の掲示板システムだけで充分可能だしね。22万人の会員とかいうけど、iPhoneでアプリダウンロードしてそれやってみたけど、モブログ掲示板に投稿したいと思ったら勝手に会員になってしまったようで、そのうちの1名でもあるみたいだけど‥‥‥値だと思うわ。

まあ、詐欺としか思えない。あ、だから年商120億円か。納得、でも詐欺企業を堂々とテレビで放映するのはなんかキチガイ。警察がいま検挙しています!っていう報道なら納得なんだけどねぇ

そんな天気予報システムなんてマジで無料で出来るよ、ホント。

そんなものに月額315円も払うくらいなら、コミュネスの気象コミュニティにみんなで写真入れて地域別に衛星写真込みで時間単位でビデオレターでニュース形式で無料配信したらいいだけじゃんね。

みんなで、力をあわせてやれば無料でできることを、利用者にゼニを巻き上げてサービスしているところがキチガイじみてるよね。それだけ日本人がバカなんだろうけどね。ウェザーニューズの経営陣とか投資陣って、中国だった気がしたのは覚えてるけど。

あたま、イカれた日本人が多いということだよね

少なくとも、自分でケイタイで撮影した趣味の写真を、いち企業組織の利益に利用されるなんて神経がイカれちゃってると思うし、そんな天気情報なんて活用しないしね。小雨と大雨と天気くらいわかればいいし、空みたり外でれば、1日の天気なんてだいたいわかるよ。よっぽど崩れるとかいう場合でも天気みればわかるしね。

やるなら、趣味のお天気の風景写真をコミュネスの写真アルバムにていねいに掲載して想い出を書き添えた方がずっと楽しいし本当の人類の価値そしてインターネットの価

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(1)

gravatar for ごあくん
まさに正論!おっしゃるとおり!
僕もウェザーニューズのiPhoneのアプリはすぐに削除したよ。他に天気予報とりわけ衛星からのデータで無料で入手できる非営利サービスがいくつかあったのでそちらを利用してる。
そんな天気予報だけで年商120億円なんて、いかに俺たちから金巻き上げてるかってかんじだよねぇ。そもそも天気予報衛星とかは俺たちの税金で打ち上げてるんだし、更に金取るなよなってことだよねぇ。
ごあくん - 2010-12-21 01:57


エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.