Communes

最近ちょっとメモリーが破格

USBメモリーとかPSPのメモリーとか

時代の進歩?!

なんかITの目まぐるしい変化は、これってすべて中国や台湾の製品なんだろうけど、32GBのUSBメモリーとか出てるんですね。日本のメーカーの価格では7万円‥‥‥‥

この輸入メモリーがなんと特売で980円‥‥‥‥中国

いやもう、1000円でオツリが来る時代って‥‥‥あ、でもほら32GBのiPhoneとかもさ、あれだけの本体フルで携帯でパケット放題プランで契約したら「実質本体無料」でしょ。32GBのメモリーが無料みたいなもんだしね。

32GBとか64GBのUSBメモリーって、もう1000円くらいなのね。

昔は、SDカードで製品のオマケが4MBで、256MBのメモリーカードを1万円も出して買った気がする‥‥‥‥今は1GBとか2GBじゃなくて32GB64GBとかいうケタなのね。1000円メモリー‥‥‥

ていうか、1000円とかじゃ、いずれ特化で498円とか特売も出るんだろうなぁ。

64GBのUSBメモリー498円!とかいう広告が年末年始のセールで出てきそうな勢いですね。嬉しいんだか、悲しいんだか‥‥‥‥日本のメーカーはもう生きていけないですね。でも思うんだけど、これらのメーカーは中国の工場で生産支援しているっていうじゃない! ならさ、社長が欲望に駆り立てられなければ、日本でもこうした製造が可能だったわけよね? なんでも中国の方が、法人課税が日本よりパーセントが高いんだし、関税もあるんだし、賃金面でも台北とか上海とか、既に日本人サラリーマンの2倍〜3倍だしね。日本円で給料が月給で初任給48万円〜だそうです。中国のサラリーマン事情ね。

日本人、いかにバカにされているのかってお互い心底思い知ろうね。b

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2023 Communes ™ All Rights Reserved.