Communes

その後のiPhone4.1ダウングレード後

・・・・2週間近くたちましたが

まったく安定してますね。モデムやグラフィック関連のドライバなどの周辺がバージョンアップしたままでG3高速化の恩恵を受けたままで、手持ちのパソコンのiTunes9で楽しく利用してます。

うっかり(というかアップルの公式説明不足のまま)、当時は知らずにiOS4.21にアップデートしてしまって、手持ちのパソコンを買い替えというハメになるところでしたが、さすがにまだ2年しか使っていないパソコンをこちらの瑕疵ではなくメーカーの一方的なアップデートの都合でオカネを出して買い換えなくてはならないのは常識的に頭がイカレていると思うので、アップル公式ストアのリカバーシリーズで購入したマシンだけに、もともとはちょっと古いMacだったのかも知れませんがまだ2年前に新規購入したばかりのG4だけに、さすがに今回のアップデートは「ちょっとイカれてるんじゃないの?」って思いましたね。(2年で使えなくなるようなリカバリー済みのメーカー新品PCを売るなって言いたい)

作ったメーカー側は昔の過去のモデルなのかも知れないけど、買う側のこっちは「お安くなってます」「お買い得ですよ」「リカバリで新品として保障する扱いなのですよ!」というキャッチセールスを信じて購入したばかり。それがたった2年で新規に購入したパソコンがアップデートできないわ、MacOS10.4が添付さえていたわ、iphoneの同期が使えなくなるわ・・・・これじゃ、

なにがリカバー品で新品がお安くなってますよ!   だ!!

じゅうぶん、たかすぎますよ!公式ストアなんかで買うんじゃなかったわ

・・・・と、当時はめちゃくちゃ頭にきたけど、いまではダウングレードに成功して楽しく利用しています。でも、なんかiPhoneG4とかiPadも買おうとは思っていたんだけど・・・・ こういうメーカーではさすがに購入したくないのは事実ですよね。

やっぱり、XPなんかを見習って、サポート終了でもアップデートは今でも使えてサポート対応しているように

古いiTunes9とMacOS10.4で、きちんとiOS4.21をサポートするべき

だと思いますよね。たった2年で使えなくなるような製品じゃ、常識でいえばリコール品なんだけどねぇ。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2023 Communes ™ All Rights Reserved.