Communes

iPhone4でプロバイダから提供されたIMAPメールで送信できない件(解決しました〜)

なるほど、そんな落とし穴が‥‥‥ボンミス

先日、フレンドがiPhone4を購入しました!

おめでと〜〜〜〜。って喜ぶ矢先に、翌日‥‥‥

「ほのかぁ‥‥プロバイダのメール設定なんだけど送信できないよぉ‥‥‥」

え? ええっ??

どこか設定まちがってるんだよ!

アタシのiPhone3GSをみながら真似てみたら?

小さなとこから大きなとこまで‥‥‥ヤンボーマーボー天気予報‥‥‥じゃなくて

必至にこつぶな文字を見ながら苦戦しているフレンド‥‥‥

しかし、こつぶな文字が、まぁなんてキレイなの?って感動してました。

さすがiPhone4ですね。美しさは超弩級です。(処理スピードもwww)

まあ、いいわ‥‥‥あと1年はiPhone3GSなんだし‥‥‥(ぶつぶつ)

と、

そろそろ出来たかなと見てみるも‥‥‥

「できたぁ?」

いや‥‥‥だめっぽい

え?ちゃんと見た?

うん、たぶん‥‥‥

どれ見せてみて‥‥‥  ふーむ、ああ、ふむ、ああ、うんうん

ちゃんと出来てる感じするけどね?

でしょ????

だね???

受信はするのよ、

あ、ほんとだ

iPhone4でメールの送信だけ出来ないのよ。

あ、ホントだ‥‥‥‥

あれじゃない?

iOS4.21にアップしてないからとか?

あ、そっか、それかな?

でも、そんなことで送信できるようになるの?

‥‥‥‥いや、言ってみただけww

とりあえず、1日預けるから見てくれる?ほのっちの旦那さんが詳しいから

ソフバはもっていかないの?

あ、ソフバだとお預かりでアップルに修理扱いだって言われた‥‥‥

‥‥‥なんと? そういえば修理はすべてアップルとかになったんだっけか。その場で修理とか対応じゃなくて。

そうそう、そういう説明だったわ。

まあ、どうなるかわからないけど預かっとくね。

と‥‥‥長いタイトルですが

翌日、無事にプロバイダーのメールアカウントでちゃんと送信できるようになりました!!

あんまり長いブログもあれですしネットで公開する情報ではないのでしょうから、いつもながらネット非公開のコミュニティの方に続きを書いておきますね。

詳しくはこちら

http://communes.jp/sns/?p=topic&cid=45&tid=1630&s=0#0

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.