Communes

便利な100均でiPhoneの充電ケーブルを購入

なんでもあるんですね。100円ってすごい

なんでもある!そう100円均一ショップ。

100円だから買うというより、意外性の新生活みたいな存在。

実際にスーパーでお買い得ワゴンやタイムセールなどの「98円セール」と比較すれば2円も高い!

その意外性から、なんと‥‥‥ iPhone用の充電ケーブルを見つけました。

これアップル公式(ソフバ公式)だと1本1000円以上もしていたので、なんか前のやつグラグラしててもムチャに押し付けてつかってましたが、100円で買えると知って入手してきました。

ケーブルが高いのか、それとも、価格とは本来はこういうものだったのか?

100円で購入できてしまうトリッキーな現代社会に、定価で1600円もする商品が100円で、さらに販売店には利益も出てるわけだから、仕入れ原価なんて50〜70円‥‥‥

なるほど、楽天とかで新品の時計が定価16000円のカッコいい腕時計とか1000円で売られてるわけですね。

16分の1で何でも商品が買えるのが相場と考え直すべきでしょう(手作りでは無い工場生産の安い中国製や日本製の場合ね)

こんなんじゃ、マジメに仕事なんかやってるのバカくさくないのかな?

‥‥‥と言いながらも、100円ケーブルを買ってしまいました。‥‥‥‥なんかちょっと罪悪感も‥‥‥

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.