Communes

チャットがすごくパワーアップしたような?

これ商用レベルのすごいシステムじゃないの

やることがすごい、まるで無料商用サイトのような利益中心のニコ動やらYouTubeやらのように何十億円もの投資で作られたサイトと肩を並べてもオカシクないくらいのチャットシステムにびっくりしました。

めるちゃっとの後継なのか? それともコミュネスTV電話システムとして新生なのか? 詳しいことはわかりませんが、まさにテレビ電話そのもので、しかも、何かこう特別なソフトをインストールしたり、特別にプレミア会員になったりという手間もなく、

完全に無料でテレビ電話システムが使えましたね。

あと、コミュネス生放映システムの方もやってみましたが、これもすごかったですね。手持ちのパソコンとフレンドのパソコンで5台の同時接続をやってみましたが、スムーズでキレイ。激しいアクションのゲームなどでも、そのまま生放映できるのにはびっくりしました。

使い方(簡単ガイト)

1,コミュネスへログイン
2,生放映をクリック http://communes.jp/videostream/
3,任意の名前でビデオサーバへログイン(名前は何でも良い)
4,放映主の名前を入力(メールや電話や掲示板で事前に通知)

あとは勝手に繋がりました。

あ、言うまでもないでしょうけど放映主がオンラインじゃないと繋がりません。 事前にメールや電話またブログやコミュニティなどで、何時に放映するよ、今放映してるよ、って連絡してつなげるのは、まあ、どこも同じでしょうね。(勝手に繋がられたら無駄に接続が増えてサーバが落ちるんでしょうね。YouTubeとか、ニコ動もか。枠を予約して時間を掲示板で通知したり、メールや電話で教えたり、その辺はどこも同じですね。)

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.