Communes

半角スペースが含まれるフォルダーからの画像は?

ちょっとブログのメディア管理のテストをしてみる。半角スペースが含まれるとIE系はすべて停止するわけだが、やはり同じようになる。MacOSXは日本語でFTPまで使えて全く問題ないが‥‥‥

なるほど!ダメですね。そもそもウインドウズだからIPv6完全じゃないので無理もないですね。

URLとフォルダーの関係だから、半角スペースは _ で補うようにすれば問題ない。半角スペースを使わないのも常識ですね。

あとは、フォルダー管理がバカみたいにゴチャゴチャになる「日本語フォルダー」を「オブジェクトID」ですべて定義するなり、連番からobjのIDでひっぱってindexを貼るなどして、という手もあるだろうが、これでやっちゃうと「直感的な開発はまったく出来なくなる」という弊害がありますよね。

/my_photo/ で いっぱつでマイフォトだ!とわかるものを、ID連番にすると /my_photo/ならば、ID:65a46401asd65742643210654 だから、フォルダー名は 65a46401asd65742643210654 となり、これの識別用としてGMT変換では Y/m/d H:i:s で‥‥‥

はい、めんどくさい!

まあ、やりゃあ出来るが、やっても開発バキバキのブロッガーユーザーからは「アホくさいだけ」

日本語フォルダー化ね。(やっても無意味だし、ブログのように情報発信性に主体があるサービスは、こんな日本語フォルダー管理は余計に面倒くさくなる。)

それが求められるのは、ストレージギャラリーシステムだけでいい。

こっちがストレージギャラリー↓↓↓

http://communes.jp/gallery2/v/honoka

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.