Communes

リモートブログツール

ブログライターが今のところ、かなりいいみたい
でも、ひとつだけブログを運営している場合のみのシングルアカウント方式みたいなので、複数のブログのアカウントを登録してそれぞれ切り換える、ということまでは出来ないみたい。まあ、よほどブログでそんなことまでやってるのはオタクか廃マニアかスパム業者くらいじゃろけどね。(どんだけヒマよ、オマエみたいなね)

インターネットではヤフーもGoogleもそうだけど、同じ記事(照合一致率)が70%以上の記事が複数投稿されているサイトは検索評価が急激に落とされるのよね。ページランキングの評価判定にもなってるしね(悪評として)

例えば、マルチドメインのQ&Aサイトがあるじゃない、あっちにもこっちにも相談や回答が掲示板ライクになって、いろんなサイトで「同じ投稿データ」がたらい回しにされているアレね。でもあの記事って、ものすごい投稿数でかつ複数同文記事なのに関わらず、あまり検索サイトで上位1ページ目には表示されることは滅多にない。

そう、同文重複投稿はズバリ評価で強制的に表示が下げられているのよね。 

個人でブログを書くときも、やっぱり読んでもらってナンボっていうノリもあるからさ、評価でさげられるのは痛いよねぇ〜〜(笑) ということで、あたしはマルチアカウントで複数同文投稿する目的なんてサラサラないので、ぜんぜんコミュネスブログだけでいいですから、使い勝手からもmetaweblog完全互換で日本語文字化け無しの「BlogWriter」をAPPストアで購入することにしました。

Trackback URL: トラックバック用URLを生成するには、JavaScriptを有効にしてください。

No trackbacks

コメント(0)



エモティコン
投稿から7日が経過した記事のコメントはスパム防止のため簡単なクイズにお答え下さい
個人情報を記憶
通知
アドレス非表示
注意: 使用できるタグは <b> と <i> のみです。URLやメールアドレスはそのまま記述すればリンクになります。
Copyright (C) 2024 Communes ™ All Rights Reserved.